🐱久々に猫としゃべる🐱

みなさん、お元気ですか?

久しぶりすぎるブログの更新です。

 

不思議なことが日常化している今日この頃ですが、

昨日と今日あったこの話は、とてもうれしかった不思議なことです。にゃんにゃんにゃんの日にふさわしい出来事です。(笑)

 

うちには、二匹の猫がいます。

一匹は、テトちゃん、もう一匹はラポちゃん。

DCIM100GOPROGOPR0457.JPG

テトちゃんは、気難しくて私を超避けます。それは、昔、私が猫の事よくわからずに、お外散歩させたりしたので、いやなことをする人というレッテルを張られてしまったからです。ここ数年、そういうこともしないけども、テトとの距離は縮まりません。いつも顔をみるだけで私から逃げます。

 

そして、昨日抱っこして、話し合ってみました。

相変わらず、逃げようとしてくるので、ぐっと力で抑えて抱っこしました。周波数合わせて、チャネリングをします。

私「なんでにげんの?」

🐱「べつに、、、、、あんたなんもしてくれへんやん。」

私「はー、確かに、、、、、」

そして、チュールを上げて又しゃべりました。

私「ごめんね。ごめんね。ずっと前いじわるしてごめんね。わからなかったの。毎日、会おうね。毎日顔見るようにするからね。」

テトは、斜め下を向いて🐱「うん」て

私「本当は、もっと遊びたかったんだよね。ラポとばっかりいたからいやだったんだよね。もっと遊ぼうね。」

🐱「うん」

 

翌朝、テトがいる部屋に行き、抱いてリビングまで連れてきました。いつもなら、力いっぱい逃げようとするのです。でも、おとなしくしていました。

そして、抱っこしたまま目やにをとってあげている間も、じっとしていました。ひざからおろすと、外へ走って出ていきました。

🐱「外来て」

私「お茶碗洗うしまってて」

外ではお隣の家の庭に入ってしまいました。

でも、顔の見えるところから「テトちゃんおいでー。とか、テトちゃん。」とか、いっぱい読んでみました。

私は、寒いので家に入りました。しばらくするとテトも入ってきて、階段の下でじっとしています。

「あれ?」とおもっていると、私の顔を見て

🐱「ありがとう」っていいながら階段を上っていきました。

ほんとうに仲直りができたのかな?

ほんとうに、テトはなつかないので、知らんふりしていました。たまに抱っこしても、超いやがるし、、、、、、何日も顔を見ない日もありました。

でも、本当はなかよくしたかったんだね。

私も、仲良くしたかったよ。

これから、いっぱい遊ぼうね。🐈

楽しみができました。

 

そして、第2回目の講座も無事終了。😉

私もすごく、勉強させてもらっています。